シンプルイズベストに憧れて

シンプルイズベストに憧れてる大谷昌義の雑記です。

このような職場は気をつけて!再就職前に見ておきたい所とは

看護師・準看護師を得意分野とする求職コンサルタントであったり就職支援機関を使って新しい仕事先を調べている際に、総合病院の募集などによく共通している記載事項が珍しくありません。その中で注意すべき箇所というものがあり、思わず応募を急ぎたくなってしまう条件とはいえ、それは安易に捉えては痛い目に遭います。

’アットホームです’という類の説明を見ると、再就職を視野に入れている理由が勤め先の職員同士の関係の拗れが誘因ならこの言葉があると惹かれるもの。でも注意して下さい。

実際、しょっちゅう懇親会の様なものの付き合いがあり、公私の別なくダラダラし規則がザルになっているというケースだってありえるのです。転職支援サイトで転活すると、お目当ての勤め先を詳しく知る以前勤務した事があるユーザーから入手してあるデータなどを共有してくれます。

その上面接にも同席して貰える事だってあり、他者を経由せずアドバイザーによって集められた情報も蓄積され、警戒が必要なポイントが呑み込みやすいでしょう。

そういえば最近、彼女との結婚運が気になりこれをやってみました。

xn--n8jzd4d743n3s9cjzp.net

なんかモチベーションが上がってきたような気がします。