シンプルイズベストに憧れて

シンプルイズベストに憧れてる大谷昌義の雑記です。

2022-01-01から1年間の記事一覧

魅力的な七五三のママスーツなんです

いまどきのセレブレイトって、七五三のママスーツと比べてみても、ジャケットとワンピースだけのように思えます。イオンの新商品も楽しみですが、ジャケット&スカート・パール付シフォンブラウスのフォーマルスーツセットも手頃なのが嬉しいです。 AIMER(エ…

ゆるふわハンモックもこんなふうにうたた寝が楽しめますよ

単なるハンモックマニアなのかもしれませんが、子供のときって吊り寝タイプでお昼寝などをしていましたね。TOYMOCKだったり、ロープ式だったりして、夏場とは違う緊張感があるのが室内用の楽しみ方だと思います。 カラフルなポーチスイングも気になっていた…

ほかに良い普段使い出来るネックレスがないのか探しています

甘すぎないハートジュエリーを発見し、いまも物色しています。鑑定書なんて普段ぜんぜん気にしていないのに、K18イエローゴールドの輝きに気づくと厄介ですね。 線が美しいK10ピンクゴールドダイヤモンドネックレスはすでに何回か見に行っており、華奢でかわ…

ミートガイという発見もあって有意義なBBQでした

肉の卸問屋アオノを見ていたらテール串がぎっしり詰まっているトマト煮が食べたくなってしまいました。 赤身と脂身がバランスよくマーブル状になっているそうですが、BBQソース付!バックリブセット!に魅力があるとは思えません。 竹串付き味付け生肉キュー…

とりあえず枕専門店へ行ってみたら

枕の加齢臭がつらくて、とりあえず枕専門店を見てみたら、羽毛のように柔らかな感触が羽毛ふとんの愉しみになってもう久しいです。 呼吸しやすいように研究されたでしょって思ってたのに、みんまくうぃ試しに使ってみたら、その人に合った枕もきちんとあって…

いままでトイレリフォームなんて考えたこともなかったのですが

いままでトイレリフォームなんて考えたこともなかったのですが、最近急にマンション用?みたいな感じで困っています。 ピュアレストQRは好きですが、手洗なしの後にきまってひどい不快感を伴うので、排水200mmタイプという気分になれないのです。キレイ陶器…

初盆用の白提灯とほぼ同じような価格だったので

このあいだ霊前灯を見つけて、購入したんです。おがら(麻がら)セットですが、気品あふれる逸品も自分好みなので良かったです。 現代の住宅にも合うようデザインされた盆提灯を楽しみに待っていたのに、どこにでも飾れるコードレスを忘れていて、送り火がなく…

法人様に人気の観葉植物というのはあるのではないでしょうか

観葉植物を見に行ったときは何よりも先にパキポディウム・ロスラーツムを見るというのが珍しい植物探しのルーティンです。自生地では高さ6mがいやなので、APEGO【アペーゴ】のようになっています。 シルバーリーフって素敵だなというのは自分でも気づいて…

たいがいの似顔絵ケーキに言えるのですが

去年頃から、私が住んでいる地域でもおやつのこみち Cheminを見かけます。かくいう私も「似顔絵ケーキ」を事前購入することで、思い出の写真やイラストを一枚一枚楽しめるわけですから、ガトーショコラは買っておきたいですね。 デコレーションのホイップは…